品雄さんが教えるHow to study.

大学受験の勉強法について解説します。基本は文型科目です。

 皆様こんにちは!!

 大学のテストやレポート課題がすべて終わり、記事を書く準備が整ったので、今日から本格的に記事を書いていきたいと思います。

 基本的には毎日一つ記事を更新するつもりです。受験生の皆様や、保護者の方々、これから受験を控える方々に有益な情報をどんどん発信していきます。ぜひぜひご覧ください。また記事を書いた後、Twitterでも発信するので(@T_TONY7014)そちらもご覧ください。

 自己紹介ですが、自分はMARCH法学部の1年生です(プライバシーの関係上大学名は明かせませんが、キリスト教系の学校とだけお伝えしておきます)。2021年度一般入試で現役合格しました。また、MARCHは補欠合格も含めると受験校すべて合格です。(7日程くらい受けました。英検利用も含めます。)英検二級を高1のとき、準一級を高3のときにそれぞれ取得しました。準一級に合格した時のCEFRがB2、英検のCSEスコアが2395です。(これくらいのスコアを持っておけば、国語や社会で相当やらかさない限り、大体は英検利用で合格できます。ただし倍率にも左右されるので確実なスコアとは言えません。)また、中学生は国数英理社すべて、高校生は国語(現古漢)、英語、社会(日本史世界史)は質問対応できます。TwitterのDM若しくは質問箱(Twitterにあります。)にお願いします。

 長々と書きましたが、これからいろいろ役に立つ情報を発信しますので、ぜひご覧&拡散お願いします。次回以降は英検についてお話ししたいと思います。

 お読みいただきありがとうございました。